一般内科

ブログ開始、興味についてメモ

メモ:  

(1)ブログ開始 2017/1/12-  

(2)興味

①最近はじめたこと: ・分子整合栄養医学の勉強・実践(日々の体調(気分、腸の調子)) ・筋トレ(3日坊主) ・臨床(一般内科の勉強) ・転職  

②しばらく経っているもの: ・副腎疲労(うつ症状) ・U理論 ・読書 ・臨床(呼吸リハビリ)  

③結構経っているもの: ・臨床(呼吸器) ・ピアノやったり   2017/1/12時点での興味分類  

思ったこと: 分子栄養学、筋トレ、一般内科の3つをいきなり勉強はじめている。どっちつかずになるかとも思ったが、 以下の本では”物事は3つ同時に始めると長続きする”とあり、その理由として ”

(1)新鮮で飽きない

(2)どれかが上達中なので停滞期も耐えられる

(3)上達中の事に時間を集中配分出来る

(4)向き不向きの特定ができる

 

とあるので、興味のあるものを続けていこう。  

本日の様子 気分:6 / 10段階  

便の様子:「黄土色でバナナ状で水に浮く」 (うんちポスター by 臨床分子栄養学研究会) 腸メンテ: コロネル サプリ:プロバイオティクス    

関連記事

  1. 分子栄養学

    鉄の勉強会に行ってきました。 「何でもやりすぎは良くない!」

    自分自身も副腎疲労に対して処方されている鉄サプリ。 いままで、出席した…

  2. 分子栄養学

    自分が患者になるまで(4)SSRIが効かなかったわけ

    うつ病と診断され、数年間はSSRI、SNRIを手をかえ…

  3. 分子栄養学

    副腎疲労について学ぶ(9) 治療の順番が大事!!

    副腎疲労、脱出方法2が終わり、最後の脱出方法3にきました。 今日も続け…

  4. 分子栄養学

    臨床分子栄養実践講座に参加

    宮澤賢史 先生主催の臨床分子栄養実践講座に初の会場参加…

  5. 分子栄養学

    がんに対する栄養学的アプローチを学ぶ  避けれるものは避け、防御を増やす。

    がんに対する分子栄養学的アプローチに何があるか、 ジャックチャレム氏の…

  6. 分子栄養学

    副腎疲労メール講座

    ストレスに対応する臓器である、副腎が、疲れて対処できなくなっている…

PAGE TOP