最新記事 by 篠原 岳 (全て見る)
- リーキーガット診療において、東京原宿クリニックで気をつけていること - 11月 15, 2025
- 腸カンジダ診療で東京原宿クリニックが大切にしていること - 11月 15, 2025
- 朝のだるさ、日中の倦怠感。東京原宿クリニックが副腎疲労診療で大切にしていること - 11月 15, 2025
どうも、篠原です。
この時代、感染に怯えたり、対面で人と合うのに怯えたり、
はたまた、対象はないんだけれど、常に何かに不安になっていらっしゃいませんでしょうか。
他のことに意識がむけば大丈夫なんだけど、ついつい不安になってしまうことってありますよね。
そんな不安ですが、実は頭の中だけの問題ではなく、栄養の問題も大きくからんでいるんです。
栄養、特に腸内環境と不安というのは密接に関わっています。
例えば、不安になったりすると、お腹が痛くなりますよね。
逆に言うと、腸を良くすることで、不安症状も軽減させることができたりします。
今回は、そのようなお話をしてみたいと思います。
続きはこちらから。













この記事へのコメントはありません。